------  傑作映画館  ------


 妖怪ハンター/ヒルコ
  
監 督 :塚本晋也、
  出 演 :沢田研二、工藤正貴、
  ジャンル:ホラー
  1991年  日本



注)以下、ネタバレだらけです!

【あらすじと感想】
 邦画の一ジャンル=今見るとちょっとチープだけど怖い!(今のCGの技術をもってすれば … 怖すぎるかも!) です。
 やはり「諸星大二郎」原作ですね!
 
 私が良く行っていた国見ユースホステルは「諸星大二郎」の漫画や「梅原龍三郎」の著書が話題に上る、ちょっとアカデミックな雰囲気のあるユースでしたが、それもまたあれば、の話です。
 コロナのおかげで色んな業態がやっていけなくなりましたがその中には時期が早まっただけのところもあるでしょう。(全部コロナのせいにしないように)

 諸星大二郎の作品って結構映画化されてるんですね。



  関連作品:奇談 … 諸星大二郎 原作


 

  2021.01.    ................ 傑作映画館の目次ページへ